• 金子 洋樹

ガーベラの会 簿記検定合格報告


皆様、お久しぶりです。

前回の記事からもう1ヶ月経つんですね。

最初の方のBlogを読むと毎日書くとか言ってましたが、毎月の間違いですかね?

本業が忙しいから仕方ないということで、自分に甘く緩く続けます。

さて、当社完全協賛のガーベラの会のメンバーが日商簿記の3級を受験したことは前回お伝えしました。今回はその結果発表です。

・・・

2名合格!!!イエーイ!!!!!

完全素人から勉強して88点だったTさん。

体調と相談しながらコツコツ勉強したのがよかったですね。

17歳の現役高校生I君。81点!

君は受かると思っていた!毎日毎日高校生なのに頑張って勉強してます。

残念ながら受からなかった方もいますが、諦めずに受験するとのことです。

大丈夫、簿記は反復で絶対身に着くので。

日商3級はサクッと受かっちゃいましょう。

さて、ガーベラの会は簿記取得がメインですが、就労支援の一環でもあります。

特に私が何かしたわけではないんですが、

総勢7名のうち、この半年で就職が決まった方が4名もいます

いい流れ来てますね。

実は、ガーベラの会では簿記の勉強だけでなく、社会人として、人としてのスキルアップも図っていこうと考えています。

その為、社会保険労務士の北澤さん(勝手に名前出してすみません。)にも参加していただいて、アンガーマネジメントや給与計算のお話もしてもらっています。

勝手にリンク(笑)→http://saiko-bo.com/

私も物事の考え方やPDCAについてお話しています。

そして、そろそろ第2期の募集を始めます。

日商3級、そしてその他のビジネススキルが無料で学べます。

現在は障害を持つ方に限定していますが、第2期からは少し広げてもいいかなと思っています。

母子(父子)家庭の方とか。施設で過ごす高校生とか。

この辺はちょっと考えます。

実は今日は今年度最後の平日なんですね。

今日も楽せず、楽しく気持ちよく過ごしましょう。

#ガーベラの会 #障害者 #就労支援 #簿記

131回の閲覧

© 2017 by AT PLUS  Co.,Ltd