top of page

印紙税検定 初級修了


以前ご案内した印紙税検定ですが、ようやく修了しました。

今回この検定の受講料は7万円です。

そして、原則として弁護士以外は印紙税を業務として報酬をもらうことはできません。

残念ながら私は弁護士資格を有していません。

この7万円はペイできないのでしょうか。

私はそんなことはないと思っています。

だって、皆様、税理士なんだから当然印紙税詳しいでしょ?って思ってますよね?

この現実との期待ギャップ(監査法人時代によく使った)を埋めるための7万円です。

完全に安いです。

私はこの7万円でギャップを埋めます。

皆様、私は、業務として報酬はもらいませんが印紙税を理解している税理士ですよ。

さて、次は何の勉強しようかな。※デスクで順番待ちの方々

今日も楽せず楽しく生きましょう。

タグ:

最新記事
アーカイブ
タグから検索
​カテゴリから検索
bottom of page