top of page

ようやく。

おはようございます。

7月ぐらいから動き続けていまして、ようやく形になったのでご報告です。

金子塾(仮)!!! ついに動き出します!!!!!

※画像はイメージです。

断っておきますが、(仮)です。いい名称は絶賛募集中です。

どんな塾なのか。

日商簿記3級と2級の取得を目指しながら経理マンとして成長するためのスキルを学んでいく塾です。塾長は私です。

え?割と普通じゃん。と思われた方。

違うんです。

塾生全員が現時点で何かしらの障害(ないし、それに近い)がある方々です。

彼らとの対話を重視しながら、今後彼らと一緒に成長していきます。

今回、参加の意思表示をしていただくメンバーを集めるにあたり、様々な方々とお話する機会があり、我々が障害者に対してあまりに無知であることを痛感しました。

少しでも理解を広めるために、不定期になりますが活動報告をしていきます。

(実はこの理解を広めていくことが、一番の就労支援になるのではないか、と思っています。)

また、完全にボランティアベースでの活動です。

経理関係の方だけでなく、どのような経歴の方でも結構ですので協力者を求めています。

協力の方法は様々です。

インターンの受け入れ、簿記学習のお手伝い、みなさんがお持ちのスキルの講義開催etc・・・

ぜひご連絡ください。

また、今回この塾を開催するに当たり、本当に多くの方々にご協力をいただきました。

柏市をはじめとする関係協力機関の皆様、本当にありがとうございました。

この出会いには絶対に意味があると確信しています。

(意味のあるものにします!!!)

今後ともよろしくお願い致します。

楽せず、楽しい人生を。よい日曜日をお過ごしください。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
​カテゴリから検索
bottom of page