top of page

つちのこフェスタに行きたい。

みなさん、GWですね。

いかがお過ごしでしょうか。


渋滞に巻き込まれて車内の雰囲気が最悪になっていますよね。

せっかくだから、と静岡のさわやかに何時間も並んでいますよね。

本当は家で寝ていたいのに、頑張って外出してるんですよね。


ごめんなさい。

GWでこんなに天気がいいのに、

仕事をしていると、嫌な奴になっちゃいますね。


#本当はいいやつなんです

#みんな楽しんで


どうも、公認会計士・税理士・印紙税管理士・お肉博士の金子です。


 

GW中の更新ということで、

今回のテーマは全然仕事とは関係ないテーマにします!


ズバリ!「つちのこフェスタ」です。



こちらのニュースですね。(クリックでとびます)


つちのこを皆で探して、見つけた人に賞金が出るそうです。

今回が第31回らしく、見つかるまで1万円ずつ加算していくキャリーオーバー式。


今回は4000人ほどが参加したそうです。

以下は過去の目撃情報です。


平成2年8月 / U.Kさん / 河原で草刈り時。銀色にキラキラ光る、腕位の太さ。

平成2年5月 / Y.Fさん / 自宅近く。一升瓶が転がっていると思った。太短い。

平成2年頃 / J.Fさん / 桜峠の佐見側。頭は丸く、尾はほとんど無い。

昭和63年9月 / M.Iさん / 曲坂の桑園で。35cm、胴6cmくらい。

昭和63年5月 / N.Yさん / 自宅付近の茶畑。40cm、ビール瓶くらい。

昭和63年5月 / M.Yさん / 同上。灰色に光り、はいずるように動く。

昭和62年11月 / T.Iさん / 田の側溝。石を当てるとタイヤに当たった音。

昭和62年7月 / S.Fさん / 茶畑の草刈り中。黒っぽいビール瓶のよう。

昭和62年6月 / K.Yさん / 茶畑。ミカン袋のような網模様が光った。

昭和62年6月 / K.Yさん / 同上。

昭和58年6月 / F.Gさん / 自宅の車庫近く。鼠のような尾、灰色。

昭和57年 / S.Oさん / 桑畑。40cm、どたりと座ったよう。

昭和50年頃 / Y.Yさん / 自宅前。頭だけ見えた、口中が赤い。

昭和48年頃 / Y.Mさん / 曲坂にて。ずん胴、尾が細く灰色。

昭和24年7月 / A.Iさん / 前山の畑。灰色で、はいずるように動く。

昭和22年頃 / K.Yさん / 二本松近くの道端。木の株と思った。

昭和21年頃 / T.Yさん / 自宅で二度、桜峠で一度。灰色に光り30cmくらい。

昭和09年頃 / K.Yさん / 馬崩れ。笹を倒しながら逃げていった。

? / Y.Nさん / 灰色、40cmくらい、光っていた。

? / K.Iさん / ずん胴、ビール瓶くらい、鼠の尾に似ている。


今回は残念ながら発見されなかったそうです。

近年の目撃情報が減っているのは、

つちのこも少子化により個体数が激減しているのでしょうか。。。



・・・こういうの最高じゃないですか?


4,000人も集まって、

つちのこ探し

ですよ?


人生は壮大な暇つぶしって誰かが言ってましたが、

それの最たるものですよね?


こういうことを真剣に大笑いしながらやる人生がいいですね。

意味ないじゃん、とかカッコつけて言うのはやめましょ?


あなたがやっている自称意味ある行動も、

究極的にはあなたが楽しむためなんだから。


僕らはみんな楽しむために生きているんだから、

なんでも楽しめるやつが勝ちです。


そんなことを再認識させられたニュースでした。


楽せず楽しく生きましょう。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
​カテゴリから検索
bottom of page