top of page

車いすバスケ 初体験

先日、11月26日の朝、車いすバスケの体験会に行ってきました。

ガーベラの会(くわしくはこちら)に参加している仲間からお誘いを受けて参加してきました。

いろいろなご意見があるのは分かっていますが、あえて言います。

楽しい!!単純に競技として楽しかった!!!

私はバスケ経験者ですが、バスケはなかなかハードなスポーツなので、ある程度練習を続けていないと一定程度のパフォーマンスが出せません。

しかも、小学校からやっているので、自分の体がどんどん動かなくなって、下手になっていく状況に耐えられないので、もうやってません。

車いすバスケがトレーニング不要だと言っているわけではないです。

ただ、自由に動けないからこそ、頭を使ってプレーしますし、周りをよく見てプレーします。

ある意味バスケットの醍醐味を充分に味わえる競技なんだな。と感じました。

バスケットの楽しさを再確認した休日でした。

さぁ、今日から1週間が始まります。

楽せず楽しく精一杯過ごしていきましょう!!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
​カテゴリから検索
bottom of page